(宿泊記)ホテル サンセットヒル(沖縄県恩納村)

恩納村のホテル サンセットヒルに宿泊しました。

那覇の県庁前からシャトルバス(沖縄エアポートシャトル)に乗って1時間とちょっとで恩納村に着きます。

f:id:toarunaikai:20190221233358j:plain

 

f:id:toarunaikai:20190221233057j:plain

(エレベーターを降りたところ)

 マンションのような作りで、プライベート感がよい感じです。

 

f:id:toarunaikai:20190221233143j:plain

部屋はとても広く、玄関から海が見えるバルコニーまで直線的で開放感抜群です。

f:id:toarunaikai:20190221233204j:plain

ゆっくり座ったり寝転んだりできる座敷スペースもありますので、子供連れにも嬉しい作りです。

 

f:id:toarunaikai:20190221233717j:plain

バルコニーからは海が一望できます。

f:id:toarunaikai:20190221233253j:plain

テーブルと椅子4つがあり、お茶やお酒を飲んでゆっくりするのにいいスペースです。

 

f:id:toarunaikai:20190221233134j:plain

トイレ、浴室は別々でゆったり。

 

f:id:toarunaikai:20190221233213j:plain

冷蔵庫内にはミネラルウォーターのサービスがあります(何と2Lが1本)

IHヒーターもあります。

 

とても居心地のいいホテルで、次は家族を連れて来たいと思いました。 

ネックは、飲食店やコンビニがやや遠いことでしょうか。

自分は歩くのが苦にならないので、片道20分ほど歩いて居酒屋などが並んでいるエリアに夕食に出かけましたが、子供連れや女性はタクシーが無難かもしれません(周囲の道、夜はかなり暗いです)。

ホテルが営業している居酒屋「琉球亭」へは車で送迎してくれるみたいです。

 

公式サイト:沖縄県恩納村 ホテルサンセットヒル | 沖縄リゾートホテル