【株主優待到着】エリアクエスト、クオカード1000円分

 

エリアクエストからクオカード1000円×2が届きました!

f:id:toarunaikai:20181130232423j:plain

 

優待新設を発表してわずか5か月後に廃止を発表した、例のエリアクエストです。

250円前後で購入して、優待廃止発表後暴落、今は150円前後をうろうろ・・

同じように、1000円の優待取るために10000円損した人も多いようですね

 

未だに損切りできずに保有しています(-_-)

優待投資の弱点を認識させられた銘柄として、忘れないように・・。ただ単に損切りできないだけかもしれませんが(>_<)

でも市場で取引が成立しているということは、この株が上がると思って買っている人もいるということ。ほっとけばいつか上がるのかなと淡い期待で、もうしばらく放置かな・・。

 

ヤフオクをのぞいてみると、なんと「ネタ用」と称して1000円のクオカードに2000円の価格がついていました!

何はともあれ、コンビニや本屋などで贅沢できるクオカードはうれしいですね♪

 

エリアクエスト(2018/11/30)

8912、東証2部

1株株価:151円

時価総額:33.9億円  

1株配当:4.0円  配当利回り:2.65%

PER:16.18  PBR:1.93

ROE:12.65%