塚田農場でじとっこ 2019/1

塚田農場で食事。

宮崎地鶏「地頭鶏:じとっこ」がおいしく食べられるお店です。

週末の夜でもあり来店時はほぼ満席、賑わっていました。

 

f:id:toarunaikai:20190112011057j:plain

じとっこの炭火焼き。

鶏ってこんなにおいしいのか!という驚き。

ゆず胡椒がとてもよく合います。

1人前(880円)では食べ足りず、次回は2人前でいこうと思いました。

 

f:id:toarunaikai:20190112011135j:plain

もう一品は、鶏明太春巻き。

塚田農場は地鶏以外のサイドメニューもおいしいものが多くて、ほんとは何人かで行って色々な料理を食べたいですが、今日は残念ながら1人ご飯。

 

運営は東証1部のエー・ピーカンパニー(3175)

塚田農場は、全国に100店舗以上あります。

お近くのお店はこちらから検索できます:塚田農場 店舗検索 - 塚田農場 予約サイト

株主優待は100株以上で食事券3,000円分またはお米券3kg分がもらえます(権利確定月3月)。

2019/1/12株価終値は488円なので、食事券だと100株保有時の優待利回りは6.15%です。

ここ数年は株価はかなり低迷しておりますが、料理はすごくおいしいと思いますし、優待をもらいながらじっくり保有する方針です。

 

  f:id:toarunaikai:20190112011412g:plain